本当にやりたいこと

久しぶりの更新です!

なんだか緊張します・・・(汗)

つたない文章ですが、読んでいただけると嬉しいです。

 

先日、会社仲間と久しぶりにランチに行きました。

普段は、昼休みは決まって大型書店に行くのが楽しみな私ですが

時々、一緒に外に出ることもあります。

その時のメンバーは、私含め、既婚者子持ちの3人。

それぞれ家族構成は違うのですが、話題は「私たち、このままでいいの?」

という、誰もが一度は悩むであろう、それです。

 

今の仕事は、簡単に言えばデータ入力です。

とんでもなく忙しい時もあれば、さっぱり・・・という時もあります。

それでも、9-5時という時間は基本、仕事以外のことはできないわけです。

時間ばかりが無駄に過ぎていく恐ろしさと言ったら!!

 

そんなことを話してました。

学校を卒業して、自然の流れで就職して、結婚して、家族が出来て・・・

という、お膳立てされたような決まった人生を歩んできて今、思うこと

 

「私たち、夢とかやりたいことあったのに、今それが出来てる??」ということでした。

 

「これがやりたい!」というものがあったのに、現実をみたら不安や周りが気になって

いつの間にか封印してしまったこと。

そして月日が流れて振り返ってみたら、やりたいことさえわからなくなっていた・・・

という絶望に似た焦り・・・

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

「でも私はあきらめない!!」

 

これが私の心の声です。

今の現実は自分が選択した結果だけど、変えていくことだってできる、と。

 

たぶん、自分の心の声を無視し続けると、それをクリアするまで延々と繰り返されるんだろうと思います。

ずっと気づかせるためにサインを送ってくれていたのに・・・

 

愚かだった~(涙)

 

そんなわけで、短絡的ですが時短勤務にすることにしました。

もっと自分に向き合う時間を作ろう!自分で人生切り開こう!

本当にやりたいこと見つけよう!

という私なりの決意です。

お金は取り戻せても、時間だけは取り戻せません。

 

皆さんも、忙しい毎日に少しでもいいので「自分時間」作ってみませんか?

そして「本当にやりたいこと」がわからなかったら、探す旅に出ましょう。

長い道のりになるかもしれないけど、答えはきっと見つかるはずです。

 

私も絶対見つけるぞ!!