いま私たちにできること

皆さん、こんばんは。

今日も最高に暑い、焼けるような1日でしたがいかがお過ごしでしたか?

 

九州の大雨被害は、日を追うごとに大きくなっているようで、さらに追い打ちをかけるようにまた大雨の心配があるようです。

 

神などの超自然物から与えられたお告げのことを「天啓」というそうですが、

まさにここ10年程の自然災害から振り返ると、まさしく「警告」と捉えることができるでしょう。

分岐点といえる重要な時代なんだと思います。

 

まずは自分の足元から。

今、自分にできることを精一杯やりましょう。

そして怒りのエネルギーに対処する術を身につけることです。

 

こういう天変地異というのは、あらゆる怒りのエネルギーが爆発したもの だと私は思ってるんです。

だからこそ一人ひとりが、穏やかな温かいエネルギーを発することが大事なわけで。

 

 

こういうことは、被害が起きた地域の問題なのではなく、全日本人、もっと大きく言えば全世界の問題であって、早急に手を打たなければいけない問題だと思います。

 

まず今は、今回被害のあった九州の方々のためにできることを。

募金でもよし、ボランティアでもよし。

 

自分にできること、やりませんか。

わたしは明日、募金してきます。