三度の飯より本屋が好き!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆さんは、「  本屋  」が好きですか?

私は、三度のメシより本屋が好き!!です!

自称「  本屋ガール  」です。(ガールと言うには、苦しい年代ですが、、、)

 

勤務先に大型書店があるのですが、昼休みなると足早に本屋に向かいます。

大型書店は、扱っている本の種類がたくさんあるのがいいですね。

中には「  こんなの読むの学者くらいでしょ  」みたいな難しい学術書もあります。

でも、普段滅多に目にすることのないそういった本も、目次だけ見て興味のあるページだけでも読んでみると、世界観が変わってきますよ。

 

本屋のジャンル別ランキングをチェックしてみるのもおススメです。

それで大体世の中の傾向と言うか、どんなことに関心を持った人が多いのか、

社会の問題も含めて、いろんなことが見えてきます。

 

流し読みでも、いろんなジャンルの本に目を通せば、1週間で1冊位の量になります。

( でも、気になる本はぜひ買いましょう!!)

 

どの本を買おうか、迷ったら、、、、

直感で選んだほうがいいと思います。

頭であれこれ考えるよりも、心が「  コレ!  」と感じたものです。

ふと思ったのですが、本からもオーラって出てるんじゃないでしょうか??

 

絶対出てると思う!!

 

魂が求めているものは、自然と引き寄せられるんじゃないかな~、

と思っています。

 

これから季節は秋を迎えます。

「  読書の秋  」とはよく言ったもので、本を読むにはとてもいい季節です。

初秋のわびしい感じが、情緒を盛り上げてくれます。

 

皆さんも本屋でお気に入りの1冊を見つけて、ブックトラベラーになってみませんか