ハマりそうな予感!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

季節はすっかり初秋の風を感じるようになりました。

裏のお宅には、金木犀の木があるのですが「  ピコレット  」並みに強い芳香を漂わせてくれています。

私にとっては、これが秋を感じるサインです。ちょっと悲しいと言うか郷愁を煽る匂いですね。

 

秋といえば、「  スポーツの秋  」とか「  食欲の秋  」「  読書の秋  」と言われています。

気候も爽やかで快適だし、季節や自然の美しさを感じることで精神的にも癒され、夏の暑さで疲れた身体を、本来の機能に回復してくれるんでしょうね。

 

そんなわけで、ちょっと身体を動かしてみようかな・・・なんて思っていたので、ずっと前から興味のあったヨガでもやろうと思っていたのですが、思いもよらず、太極拳を始める事に!!

 

無理せず、家でラクに始めたいと思っていて、DVD付きのマガジンを探しに本屋に行ったら、太極拳のマガジンを見つけて、一気に興味が湧いてきたのでした。

 

実際やってみると、ゆっくりながら身体を大きく軸を動かさずに重心移動するのがとても気持ちがいいんです!!ほんとにこれはハマりそうです。

 

美容と健康はもちろん、マインドフルネスにも通じてそう。

毎日の日課になりそうです。

 

ヨガ並みに、もっとブームになってもいいと思うんだけどなぁ・・・